AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ちょっと大阪まで1

イメージ 1

二泊三日、大阪の旅にいってきました。

大阪は近いような遠いような、不思議な距離感でしたね。
九州とか北海道は明らかに遠いんですが、大阪はうち(関東)からはちょっとがんばればいけるような、でもよく調べるともうちょい遠い?!みたいな。
交通費バカにならんしね。

今回は飛行機で。
夜行バスでもよかったんですが、体力的にね、、、余裕をもって行きたかったのね、、、。


大阪、よかったわ~

何がいいって、神戸京都にも足を伸ばせるところがイイ。
昨日今日明日~♪ですよ。
そんな勢いで行ける距離だよ。

でもね、ひとつだけ不満が。


なぜ看板が全て大阪弁じゃないの?


まあ、全部じゃなくても半分以上は大阪弁で書いてあるって信じてました。

「うまいもんありまっせ!」とか、
「金貸しまっせ!」とか、
「どうすんねん、アイフル
とかさ!!

、、、標準語じゃん。
すっごい標準語じゃん。

大阪在住の友人
「んなわけあるかいな!!」

えーーーー

懸命に探し出した大阪弁看板はこちら。

イメージ 2



もっとあるとおもったのにいい。