AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

寒いから春が来るのね。

イメージ 1

いい天気だったのでアトリエの庭に出て草むしりをしました。

いままでむしる草も生えてない状況でしたが、いつのまにか緑が増えてきていました。
雑草愛好家ですが、好みじゃない草は抜きます。(すまんね、、、)
一見荒れ放題だがイイ感じのぼうぼう加減を目指しています。
わざわざ公園や道路脇から抜いてきて植えた雑草もあります。

いまのうちに抜いておかないと夏は本当に荒れ家のような有様になってしまうのですよ。


ひさびさに土に触れていたら、まあスミレが咲いてるじゃないの!!

去年の草むしりの際、これだけは抜かないように苦労して残しておいたスミレちゃん。
薄紫色のタチツボスミレです。
スミレの種類は大変多いですが、わたしはこの一番ポピュラーなコが好き。

スミレって、音の響きだけでもうフラフラします。
いいなあ、スミレ、、、

今日はお客様がくる予定でしたのでこの素敵な春のかおりを家の中に連れ帰ったのですが、、、

トラブルがありまして、客人来ず。
うーん残念。

そんなわけで、皆様見てやってくださいな。