AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

Baby is coming soon!

イメージ 1

イメージ 2

先週ハッピーなニュースを受け取りました。

大切な友人のお腹に赤ちゃんが宿ったとのこと。

おお~~~何作ろう?!

ベビー服はまだ早い。
妊娠期間中に役に立つ物ってなにかしら?

すぐさま本屋へゴー。

赤ちゃんコーナーで「妊すぐ」と「Premo」を立ち読み。
その雑誌に「妊娠タグ」というものが付いていました。
妊娠初期は、妊娠中であることを分かってもらえず辛い思いをすることもあるらしい。
そこでこの妊娠タグをつけていれば、電車の中などで周囲の人に妊娠中であることを理解してもらえる、というもの。

これダ!

というわけで、早速つくって送ったのが写真の作品。
文字と顔はアクリル絵具でかきました。
あかちゃんは布でアップリケ。
中にプラスチックの板をいれてあります。


誰かのためにモノを作るときって、普段の制作ペースの倍くらい早くできあがる。
誰かのために制作をするとき、とても幸せを感じる。