AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ホテルに泊まってしまった!

イメージ 1

前回のサルバドール日語学校訪問では、サルバドルの先生の家に泊めていただきました。
ブラジルではお客さんを家に泊めるのが普通。気軽にいろんな人を泊めることに慣れています。
さて、ジュアゼイロでは誰の家に泊めていただけるのかなーと思っていたら、なんとホテル!
ホテル代は出してくださるとのこと。

ど、どんなホテルなんだろう…

内心ビクビクしていましたが、着いてビックリ。
こぎれいなホテルじゃあーりませんか!
テレビ、クーラー、冷蔵庫、シャワー完備。お湯もでるよ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101001000.jpg

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101001020.jpg


こんないいホテルに泊めていただけるなんて…ジュアゼイロの人たちはリッチなのだな。
三日間の絵画教室は、日語学校の生徒だけでなく日本人会で参加者を募り、参加費を取っているらしい。
大きく仕事をしている方々(社長さん)なんだって。
お金の使い方、集め方がいままで見てきたところとは違う感じがしました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101001010.jpg

ホテルの宿泊料金表。
一番上のSolteiro standardでDUPROは2泊の料金。
4泊でRS.188。
2人分で、376ヘアイス。
ひーーー。