AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

サルバドルのスーパー「ボンプレッソ」

サルバドルまで行くと大型スーパーがあります。
写真を撮ったお店はボンプレッソ。
サンパウロなどにもあるんだそうです。
アメリカのWAL★MARTそっくりの雰囲気だなあと思ったら、最近WAL★MARTに買収されたんだとか。
エストラ(EXTRA)というライバル店が同じくサルバドルにあり、どちらが安いか競い合っているようです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101000400.jpg

バナナはぶら下げて売られています。
種類があって、味も違います。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101000410.jpg

マギーブイヨンのパッケージかわいさに買ってしまいそうでしたが、ガマン。
箱欲しさに買うのがちょっとためらわれたので…

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/A/AtelierMina/20010101/20010101000420.jpg

ブラジル食日記で少し触れたポーパです。
果物のジュースをそのまま凍らせてあります。
これに水と砂糖を加えてジュースをつくったりします。
種類が豊富!


街はナタウ(NATAL)の装飾が増えてきました。
ボンプレッソのレジ係の人たちは早くもサンタ帽でしたよ。