AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

太っていますがうさぎです・・・

イメージ 1

我が家で一番地位の高い動物、うさぎサマを紹介します。
このコがメイプルちゃん。
名前の由来は、メイプルシロップのようにおいしそうな色だから。
初めは、パンケーキにしようかとも思ったのですが、それではあんまりなので。
ミニレッキスという種類のうさぎで、手触りがビロードのようにしっとりフワフワとしているのが特徴です。
こんなナリですが、まだ1才未満なのです・・・。

ペットショップからやって来た時、メイちゃんは透明プラスチックのちいさなケースに入っていました。
お店の人は、「この箱より大きくはなりませんよ!」と言いました。
ケースの二倍近くになりましたよ、店員さん・・・。
撫でられる面積が広くなったからいいんですけどね!
本当に、この手触りは素晴らしいですよー。癒されます。
一度触ったらもう病み付きです。ハイ。