AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

ミュンヘンです

なんとかミュンヘンにつきました。

空港からバスで市街に移動し、そこから歩いてホテルへ。ところが道を間違えまして、真逆に進んだところで通りの名前が違うことに気づき、石畳はトランク押しにくいしとほうにくれたところにさっそうと通りかかったタクシー!
止まってくれた!
ありがとう!!!

無事ホテルに到着したのもつかの間、部屋がありません、といわれ、有無を言わさず追い出されとなりのコンラッドなんたらホテルにいけと。
行ったら怪訝な顔されるし、拙い英語と控えのバウチャーで乗り切ったけど、危ないとこでした。
なんということでしょう。

眠くてふらふらだけど、毛一度バス停までの道を確認。
ついでにDBのセントラル駅構内を散歩、りんごとコーヒー買いました。

九時をすぎても賑やかで、あと日が長いです。
テイクアウトの食べ物屋さんがたくさんあって、ドネルケバブ、サンドイッチやさんはなぜか隣り合ってたくさん、フランクフルトやさん、中華なども。

明日はマリエン広場を散策予定。
早くねましょー。