AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

クリニャンクールの蚤の市

イメージ 1

ヴァンプの翌日はクリニャンクールに行きました。
月曜日でした。
ヴァンブは土日、クリニャンクールは土日月が開いています。
ですが、やはり活気があるのは土日だそうで、この日のクリニャンクールはさびしーーーい雰囲気。
シャッターがしまっている店ばかり。

それと、クリニャンクールは蚤の市といって想像するヴァンブのような青空市ではなく、アンティークモールが何箇所もある地域全体を指すということを行ってから知りました。
中でも雑貨を扱う店がが多くあつまるベルネゾンというモールは、大通りから一歩はいった路地裏の小道に沿って小さな店が立ち並ぶ場所。
想像とまったく違う本格的な店構えにたじろぎながら、ショーウィンドウをのぞいて歩くと、表に安いものを入れたワゴンが出ている店もありました。
慣れてくると気軽に店に入れるようになり、ヴァンブであまり買えなかった反動で勢いつけてたくさん買い物しましたよ!

イメージ 2 さびたものやよくわからないパーツを売る店

イメージ 3 自転車につけるものらしいです。

イメージ 4 アンティークレースです。うひひ。

イメージ 5 キーホルダーざっくざく!