AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

我が家のデブ子のポートレイト

イメージ 8

某人形師さまのために、我が家のうさぎの体を写真におさめようと、デジカメを構えて近づきました。

うさぎがこんなに動き回る生き物だとは、、、
わたしのカメラが古いせいもあるのですが、敵のうごきもなかなかで、何枚とってもブレブレ。
しかも、一番取りたいのはお尻なのに、人間が大好きなうさぎなもので、近づくとすぐこっちに向き直ってカメラに鼻をくっつける始末。

そんな困難を乗り越えて、なんとかピントがそこそこ合っている写真をアップ!
かわいさよりも、肉や骨格が把握できる写真を目指してみました。
しかし、こうしてみるとうさぎって、猫に比べて分かりづらい体をしているのですよね~。


イメージ 1

まだ抜け毛が終わらない、、、
もうすぐまた寒くなりますよ?


イメージ 2

なんか肩がすごい。


イメージ 3

おっ!
これはめずらしくよく撮れてる!
お腹たれてるけど^^


イメージ 4

まんげつのようなおしり。


イメージ 6

箱のようになって寝る。
もうすこしリラックスしてくると、後ろ足がのびます。


イメージ 7

カピパラに似ていると評判。


イメージ 5

へんなカオ。


つづきます。