AtelierMina’s blog

うさぎと雑草と旅が好き 絵を描いたり旅行記を描いたりしています

作品紹介「ムスカリ」

イメージ 1

イメージ 2

ムスカリ


 水彩紙
 透明水彩
 20cm 20cmくらい(額含まず)


ちろが携帯で写真を送り、ちろママがそれをみて購入をきめた、最初に売れた作品。
ちろちゃんは初日のお昼頃来たんだけど、その後この作品を見て「売れちゃってるのねー残念」という人多数。

私的には、これがそんなに人気とは予想していなかったので驚き。
ムスカリという花がお好きな方がけっこういらっしゃるのね。

わたしにとってムスカリは、中学校の園芸の授業で育てた花であり、球根を植えておくと毎年春にはニョキニョキと生えてきて花を咲かせてくれる、
元気で健気な春の花であります。